お気持ち練習帳

気持ちの整理や数学等の書きたいことを書きます

githubアカウント作ってみた

githubアカウントを作ってみたという話

github.com

アカウント作ったほうがいいようなと思いつつ、今まで作れてなかった。 というのは、作っても放置しそうだし、本名とハンドルネームのどちらで作るか迷っていたからだ。 今作った理由は仕事で作業環境がちょくちょく変わって、そのたびに環境設定をやるのだけれど、自分好みの設定は忘れたり思い出すのに時間がかかってめんどくさかった。 一回Githubにあげておけば、いつでも参照できることに気がついたためアカウントを作ってみた。

そういうわけなので、一旦は個人の環境設定周りをひたすらあげるだけになりそう。 同じことやっている人探してどうやるのがいいのかとか、githubの勉強も兼ねてやっていきたい。

終わったあとは、ちょっとしたツールを作りたいと漠然と思っているけど、作りたいものがほとんどないので、うーむといった感じ。

あとは、書いたコードを適当に上げるだけでも良いかなと思ってる。