お気持ち練習帳

気持ちの整理や数学等の書きたいことを書きます

2021-01-01から1年間の記事一覧

【DBD】VC使用時の報告

DBDのサバイバーをプレイしているときにVCを使用することは、一部の界隈ではよくないとされているが、大会においては問題なく使用できます。 その際、VCの利点を活かすために報告や要求、オーダーなどをVCですると思うが、今回の記事では報告について自分が…

【python】各文字を並べ替えて作れる文字列の辞書順

AtCoderをやっていて、文字列 が与えられたときに。各文字を並べ替えて作れる文字列の辞書順を使って、hogehogeするって問題にたまに出会います。 いつも辞書順のリストってどう作るんだっけとなるので、ここにメモっておきます。 from itertools import per…

【DBD】赤帯必見!チェイス解説系動画集

こんにちは、なれです。 DBDが好きで色々な人とDiscordで通話しながらやっているのですが、「赤帯行けるけど、ランク1になれない」「チェイスうまくなりたい」という声をちょくちょく聞きます。赤帯だとランクを上げるには、ある程度チェイスできないとpipが…

入緑したよ

今年の2月くらいから、競技プログラミングをAtCoderで本格的にやり始めました。そこでのレーティングが一段回上がって、緑色になったのでその報告とそれまでにどんな勉強をしてきたかを書きたいと思います。 勉強したこと AtCoder Beginners Selectionsを解…