お気持ち練習帳

気持ちの整理や数学等の書きたいことを書きます

最近読んだマンガ

最近読んだもので面白いものをピックアップしてみた。

 

生者の行進

生者の行進 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

生者の行進 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

1巻が無料ということで、読んでみたら面白くて最終巻の3巻まで一気に読んだ。

ホラー・サスペンスもので、話の展開はオーソドックスだけど、表情や霊の気持ち悪さでかなり引き込まれた作品

 

着たい服がある

着たい服がある(1) (モーニングコミックス)

着たい服がある(1) (モーニングコミックス)

 

主人公が、見た目は背が高くかっこいい系だけど、本人は可愛い服が好きな女性。

最初は周りの声に流され、可愛い服が好きな自分を出せなかった。

しかし、あることがきっかけでもがきながらも本当の自分を認め、さらけ出せるようになり、それが周りの人にいい影響を与えていく、そんなマンガ。

「自分の内面にある気持ちを認める」が根底にあり、好きなものは他の人になんと言われようと好きでいいんだよを全面に押し出している様は、あまりにも尊い

まだ1巻しか出ていないが、続きがすぐにでも読みたい。

 

式の前日

式の前日 (フラワーコミックスα)

式の前日 (フラワーコミックスα)

 

人の出会いと別れを描いた短編集。

結婚や死別などの普遍的だが、感情が最も動くイベントを丁寧に描いている。

特に、タイトルにもなっている式の前日は、何気ない日常の愛おしさを短いページに圧縮していて、ぜひ読んでほしい。そして、読み終わった後にまた読み返してほしい。

 

 面白い漫画はいつでも読みたいので、おすすめある方はいつでも教えてほしい。